借金問題・・それも闇金だからヤバい

借金はお金を借りている本人だけの問題ではなく、その周囲まで巻き込んで
これまでの関係を崩していってしまうものなんだなぁと痛感しました。
実は、兄が先日、離婚いたしまして…。
その離婚の原因っていうのが借金問題だったんですよね。
兄嫁がお金を使い込んだ挙句、それだけでは足りずに借金までしていたっていうんですが
専業主婦の兄嫁にお金を貸してくれるところは正規のところだと
本当に少額しか貸してくれなくって、闇金にまで手を出していたらしいんですよね。
もともと、お金を使い込んだ原因っていうのがホストクラブに通うことに
はまっていたっていうことだけでもドン引きですが、闇金でお金を
借りたはいいものの、返済に困って、闇金手口ではよくあることなんでしょうけど
風俗で働いてお金を返済するという最悪パターンまでやらかしていたもので
さすがの温厚で嫁にベタぼれだった兄でも怒り心頭で離婚になったみたいです。
幸か不幸か、子供がいなかったんでまだよかったかな…。
そもそも、子供がなかなかできずに不妊治療に専念するからっていうことで
兄嫁は仕事をやめて専業主婦やってたはいいものの、それでも
なかなか子供を授からず、イライラの解消のためにってホストクラブ行ってたらしいんですよね。
何をトチ狂ったか、離婚話が出たら、私のところにきて、
「○○ちゃんだったら、同じ立場だもん、わかってくれるよね」
とかって言ってきて本当にひきましたね。
たぶん、そのとき、私は妊娠初期で、まだ誰にも言ってない段階だったんで
私も不妊にちがいない!って思っていたんだろうな…。
私の場合は、貯金が貯まってから子供を…って思って、結婚後しばらくは
子供を作らずにいただけだったんだけど。
しかし、闇金融でお金を借りるって、まともな頭があれば、最初から
先には破綻しかないって判断すると思うんだけどな…。
だって、普通の消費者金融ですら、利息めちゃ高くて返済大変なのに
闇金はそれの数十倍とかになるっていうんですもんねぇ。
とてもじゃないけど、そんなお金支払いきれるわけないです。
特に、他ではもう利用限度額いっぱいでお金を借りることができないって
状態になっているような人にとっては。
昔はもっと、聡明な感じの人だったのに、不妊治療って人を変えちゃうのかな。
ぐだぐだの離婚協議のときにはそんな面影は一切なかったです。
兄はもう二度と結婚したくないって言っていますけど、トラウマになっちゃったんだろうな。

闇金業者の取り立てに困った時の対応

法外な金利を適用して返済を請求してくる闇金ですが、返済をしないと家族に嫌がらせをしてきたり、職場に迷惑をかけたりと精神的なダメージを与えてくるものです。闇金業者の金利は10日で5割などといった暴利で、もちろん貸金業法に違反しているため返済する義務はありません。では、闇金業者からの嫌がらせには、ただ耐えているしかないのでしょうか。
悪質な取り立てを受けた時には、すぐに法律の専門家に相談するのが良い方法です。実は、この方法は闇金業者が一番嫌う対応なのです。警察ならば、大きな事件にならない限り動いてはくれないことが多いのですが、法律の専門家が出てくると、すぐに裁判に持ち込んでもらえるのです。業者が立件されると、懲役10年、もしくは3000万円以下の罰金といった重い罰を受けることになります。数十万円の取り立てでこのような罰を受けるのは割に合わないため、この事を法律の専門家が通知すると、嫌がらせはすぐに止みます。
業者との話し合いや対応も全て法律の専門家が行ってくれるので、精神的にもずいぶん楽になることでしょう。

即日融資!今すぐお金借りるには?

今まで、借金とは無縁の生活をしていたせいか、消費者金融なんかで
カードローンを借りる人になんか偏見ってのがあったんですね。
やっぱ、ちゃんと貯金とかしてない金銭感覚がだらしのない人って
感じで若干見下してたわけですけども
先日の災害のせいで、いろいろ出費が重なってしまったせいで
貯金全部吐き出しても足りないってなって、お金を借りることになって
正直、助かってしまいましたね…。
まあ、こんな災害の被害にあって、部屋全体が使い物にならなくなるとか
よっぽどのことがないとおきないことだとは思うんですけども。
まあ、さっさと避難できたおかげで、命は無事だったし、貴重品とかも
持ち出せていただけでもマシなのかな~…。
ここまでの備えってあんまりできませんし、そうなると今すぐお金借りることが
できるところがあるっていうのはやっぱ便利だなーって思いました。
まあ、今回キャッシングしたお金はさっさと返済したいところなんですが
1万や2万借りたっていうわけでもないんで、結構、返済するのに
時間かかるかも…。
家電や家具全滅したから、安いもので揃えても相当かかったんですよ。
よく、消費者金融なんかの広告で「ご利用は計画的に」ってやつあるけど
今回みたいな状況だと計画もへったくれもないんだよね。
ただ、ひたすらすぐにお金がないと生活もできないって状態だったし。
どこのカードローン会社がお得かとかそんないちいち調べる余裕も
ほとんどなかった有様なので、金利的にひょっとしたら損してるのかもしんない。
職場は高台にあったんで、そっちは無事で収入は確保できるっていうのが
まだ安心、ですけどね…。
中には職場も失った人もいるだろうし、本当、そういう人はご愁傷様です。
でも、勤めの人は最悪、別の場所に移って生活をやりなおすってできるけど
一番、悲惨なのは農業とかやってる人たちですかね…。
収穫できなかったものも収穫して倉庫に入れたものも全滅だっていうし。
収入がなくなるのが今年ばかりか来年も絶望的とかって悲観予測出てるし
そういう人たちはやっぱ消費者金融とかのローンじゃとてもじゃないけど
足りないけど、銀行のローンにしたところでちゃんと融資おりるのかどうか…。
耕運機をはじめとした農機具も高いですけど、納屋とか1階部分に入れるしかないし
それも水没してかなりの被害出てるらしいですね。
さすがにそういう人たちには国からの支援あるのかなー?
なんか人災みたいな側面もあるだのないだのって言われていますからね。

闇金で気軽に借金するって異常

最近、友達の一人が闇金業者からお金を借りてしまっているということを
聞いて、とても驚いてしまいました。
一般的に、ヤミ金ってとても怖いイメージがありますし、よくそんなところから
お金を借りようなんて思ったものだというのが正直な感想です。
そんなことを別の友達に話したら、その友達は他の消費者金融の
カードローンでもキャッシングしまくっていて、利用限度額いっぱいまで
使いきってしまったためにもう貸してくれるところがなくなったから
ヤミ金にまで手を出したのだと教えてくれました。
今までそのことを知らなかったのはどうも自分くらいのものらしくて、
他の友だちはその友達があんまりにも羽振りがいいってんで、気づいてたみたいなんですね。
自分って、鈍感にもほどがあるよなぁって思いました。
で、その友達が今になってそのことを言ってきたっていうのはどうも
「同じ所でお金を借りてみないか?」っていうお誘いだったみたいなんですよ。
闇金手口でよくあることみたいなんですが、友人知人関係でお金を借りる利用者を
勧誘してくるみたいなんですよね。
そうはいっても、確かに、常日頃、「お金がない~」「金欠だ~」とは
言っているような自分ですが、その友達とちがって消費者金融とかですら
借金をしたこともありませんし、きちんと貯金をしたうえで自分の小遣い範囲で
お金を使って、それでもやりたいこと自体はたくさんあるからお金が足りないって
言っているんであって、生活に困るとかでは全然ないんですけどね。
なので、当然ですが、闇金利用はお断り。
しかし、断ったら、すごくむすっとされてしまいましたね。
きっと私なら勧誘したらすぐに飛びついてくるものと思っていたんだと思います。
こういう勧誘って、成功したら、やっぱり、勧誘した人にバックとかあるんでしょうねぇ。
別に、闇金に限ったことではなく、紹介キャンペーンみたいなのをやっている
サービスはいろいろありますもんね…。
友達だし、やっぱり違法な存在である闇金に関わるのは止めたほうが
いいのかなとも思いますが、他の友達は自己責任だからほっておけって言ってるんですよね。
そもそも、今回の勧誘を断ったことで、あちらのほうから自分に
かかわるのを辞めるかもってことも考えられますんで、やっぱり、一番は
静観したほうがいいのかもしれませんね。
もちろん、他の友だちも含めて、こっちにお金を貸してくれって言ってきたら
そのときはきっぱりと断ってカットアウトしようと思っていますが。